忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Androidいじり -準備編-

2011年01月12日
Android端末のRoot化等については知ってたんだけど、当時Xperiaに対応して無くてほっといてたらいろいろと時代が進化していたというお話。
とりあえず手持ちの環境
Xperia SO-01B Android 2.1済

だいぶ前にはなりますが、Xperiaも2.1化できるぜイェーイと言うわけでAndroid2.1にUpdateは済ましたけど、時代は進化しており、XperiaのRoot化はもちろん、カスタムRomという物さえ存在する事が発覚。
2chのホーム画面スレとか見てこれカッケー状態になったので一時期のWindowsのデスクトップいじり並に調べてやってみた。


### XperiaのRootを取る ###
Xda-Deveropersに登録してフォーラムからz4rootをDL
SDカードの適当なところにファイル移してXperia側でインストール
z4rootのアプリ立ち上げてGet ro_Ot!

どんだけ楽やねん・・・。

### PC側準備 ###
とりあえずこの後必要になってきそうなのでWeb参考にPC側も準備しておく。
これの通りやって特に問題なく完了・・・

かと思われたがUSBデバイスの設定で、Xperiaと正しくUSBデバイス接続出来ない現象が発生・・・。
いろいろ調べてたけど結局のところ正しいUSBデバイスのドライバをインストール出来てないってだけの話なんだけど
デバイスマネージャから本体内蔵の「CDBrowser/Drivers」にあるInfをインストール仕様としてもダメ。
割とこの時点で頭おかしいんじゃねーのとか思いつつ気合い入れてネットを徘徊

一旦ここまで。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

PR