忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二重キャリアロゴ修正

2011年01月13日
昨日に続いてガシガシ遊んでいく感じ
まあとりあえず昨日の記事に続いてOS2.1になって "NTT DOCOMO"の文字が二重になるのが気になって気になって調べてみたら編集できますよとか。
やるしかないよね。
### キャリア名編集 ###
/system/build.prop
これが問題の二重表示の原因っつーかなんつーかそんな感じらしい。
とりあえずrootとってコピーとって編集
ro.semc.spn.currentname=NTT DoCoMo (上側の表示
ro.semc.spn.newname=NTT DoCoMo (下側の表示

どっちいじっても良いんだろうけどまあ下の方でいいやと思って下の方を編集
ro.semc.spn.currentname=NTT DoCoMo
ro.semc.spn.newname=o_O

もちろんアイデンティティ出していくためにo_O
あとは上書きしてパーミッション書き換えて再起動して確認
なんか文鎮化するかもとかかいてあるけどこれ日本語でいれたりとかパーミッションミスらん限り文鎮化とかしないでしょこれ。
ついでにこれ文字コード確認してやれば日本語いれてもいけんじゃね的な感じはした。

xp1.png









まあとりあえず今はこんなかんじよ。Themeとかまだやることはたくさんある

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

PR